FC2ブログ

08年まとめ。(いのらん編)



「これ買いました」

INORAN(CD)
THE BEST(初回限定)
Apocalypse(初回限定)
Shadow

INORAN(DVD)
Tour07 Determine


Tourbillon(CD)
Break the chain

LUNA SEA(DVD)
GOD BLESS YOU -One night dejavu in Tokyo Dome-




「これ見に行きました」

Defying gravity (4/3 渋谷C.C.LEMONホール)
Defying gravity (4/24SHIBUYA AX)
MATCH UP'08 -SUMMER SERIES-(8/10 ZEPP TOKYO)
NO NAME? PRIVATES#8 (8/23 第2回 Shibuya Duo)
Butterfly effect (9/29 赤坂BLITZ)
Butterfly effect (10/19 横浜Bay Hall)
Butterfly effect (11/24 渋谷C.C.LEMONホール)
The Premium Showcase Connectivity(12/29 Shibuya Duo)



+++++




必死!!!!/(^o^)\
ばたふらいえふぇくとは頑張ればもうちょっと(と言ってもO-EASTくらいか)行けたんですが。
かなり頑張ったほうかなとww(2足のわらじ乙)印象的だったのはやっぱりINORANのお誕生日記念ライブですかね。凄いチケット難の中運良く当たっただけでなく、結構近くで見れちゃったりなんかして。サプライズの連続でした。そして、あの「間違えてばっか」のいのうえさんがwww新曲の歌詞をちゃんと歌ってる(歌ってる方だったよ)のにもびっくりしました。

楽しかったです。あの日の事は忘れない!!


買ったものの中ではやっぱりNEWアルバムの「Apocalypse」がメガドン級でした。
これの話もしようしようと思っているのに結局後回しになっているお(´・ω・`)
とりあえず来年だ。来年に持ち越してやる事にします。


来年は本当にあのーどうなるのか分からないですけど。
こちらも期待せずに「時の流れに身を任せて」ただ漂っている事にします。
(言っちゃっても良いのかな?LUNASEA 09年は結成20周年記念のアニバーサリーイヤーなんですよ)


いのらんさんこの1年忙しかったね!お疲れ様でした。
来年もちょこちょこと活動してくれたら嬉しいですー。


スポンサーサイト



・・・

今アルバムのサイトからブログパーツのコードを持ってきて貼ってみたら、これいきなり音楽鳴るのか(´・ω・`)すごい迷惑かも・・・(言うな)


詳しくはこちら(千年花やPVのダウンロードも出来ちゃうー。って散々既出ですが)

http://www.kingrecords.co.jp/inoran/apocalypse/






NO NAME? PRIVATES#8







お久しぶりです。23日に行われた名無しイベントに行って来ましたー。
2階席だったけど、とりあえず井上さんは良く見えたので良かったです。
五分袖の黒Tに普通の白Tシャツを重ね着した上に黒のベストにデニム。
トサカ頭でした。ちょっと髪の毛茶色くなったのかなあーという印象



以下隠さずにネタバレしながらざくざくメモ



NEWアルバム「Apocalypse」(9/24発売)をどどーんと試聴


 
・The begining and the end
・Cheval's palace is here
・I'll
・Rightaway
・千年花
・Hydrangia
・Between eyes #1
・Regret
・時の葬列
・Between eyes #2
・9th
・Between eyes #3
・Let me down


初回限定盤「千年花」MV付き




えーっと曲ですが、1曲1曲の個性がものすごく強いという印象です。
クラブ系の打ち込みっぽいものからライブ受けしそうな激しめなもの、いかにも井上さんって感じのダークなものまで各種そろった感じです。前作ニライカナイはBGMで聴いていても良いようなすーっと入ってくる感じの適度な「余白」みたいなものを感じたのですが、今回の曲はメッセージ性が強く前に出てるのかなあーと言った印象です。同じ歌詞を何度もリフレインしていたり。リアルな感じの歌詞だったり。

・・・実は今作はオール井上さんの書き下ろし詩ではなく、葉山さんとかみちこさん(?よく聞こえなかった)といった外部の方に詩を書いてもらったそう。だからかどうかは分かんないですが、歌に表現力が増したような印象を受けましたー。「今出来る全ての事を注ぎ込んだ」(本人談)という渾身の1作。いやー「ネ申」だ「ネ申」すごい良いですよ・・・いのらん好きな人は買え。っていうかマストバイ。軽く聴くっていうよりも心して聴かないと置いてけぼりを喰らいそうな予感・・・

ただここまでの良曲が出てしまうと昔の曲をライブでどうすんだろうなーっていうのも気になる・・・。そして、今年もツアー会場に横浜BAY HALLが入ってるのも何となく納得。・・・雰囲気的にあそこに合いそうな感じ(漠然と)色々と楽しみな感じになってきたー!!(ワキワキ)


個人的には「千年花」と「Hydrangia」が好きです。ちなみにHydrangiaは6月に散歩しててキレーな紫陽花を見つけて「おっ」と思って家に帰って色々調べてるうちに面白いと思って曲にしたーみたいな事をいのらんさんが言ってましたよと。「千年花」のMVの途中でどうしても我慢出来なくなりトイレに行ったんですがwwかっこ良かったです。ギター弾いてた・・・カッコヨスでした。






いのらんさんとMUSIQの編集長の吉田さん(?)のトークコーナーとかもありましたが・・・ここには書かないでおこうと思います。FCイベントだしね!!・・・葉山さんとの話題がキモイものからw(←腐/女子うはうはなw)爆笑ものまで色々とありましたー。


そんな感じで。また潜るとします。(どろーん)

チケット来たー。

書留で茶封筒(CCレモンチケット)来たー。

・・・微妙に見切れ席なんじゃないかい?(汗)私は名無し出戻り組なんですが、必ずしも新規に良席が回ってる訳では無い・・・とは思うんですよねえ。「席が悪い。良い席は新規なんだー」みたく言ってる人を見かけたから・・・(FC在籍年数&FCとせんせいへの貢献度とかで席とか決まるんだったらそれこそ、「それなんてヅカwwww」方式だしなあーそれは無いと思うのですよ)しかし、奈良さん&じゅういち側がことごとく回ってこないwwwwでもBassとおみさん良く見えそうなので楽しみですーあと10日ちょっとか。(ワキワキ)薫ちゃんが3公演とも参加しないのは残念ですが、AXでかつーんの「Keep the faith」のドラムを叩いてた湊さんがドラムで参加するみたいなので、いのらんさんのはしゃぎっぷりをヲチして来ようと思います。


「オールナイトニッポン金曜日」
1時の時報が鳴ったあとしばらく続いたパーソナリティーのテンションに( ゜Д゜)ってなったので録音したまま全然聴いてません(痛)これ聞く価値あるんだろうか・・・。(そういうこと言うな)

NACK5 「BEAT SHUFFLE」






(08’1/31)はてなダイアリのエントリーを移植。



久々にいのらんさんが出るラジオ聴いたー。でもいつから分かんないんだけども家はナック5が受信出来なくなったので、ネトラジで視聴。うわーなんかーいのらんさんのストーカー(ry(もうちょっと言葉を選べようww)

以下メモ

続きを読む

+Profile+

明蘭(メイラン)

Author:明蘭(メイラン)
H/Nの由来
→某バンドヲタ時代の源氏名。
10月5日生/天秤座/O型女子/

INORAN(LUNA SEA・Tourbillon)と赤西くん(KAT-TUN)が大好きでそこらへんをうろうろしています。


アンテナ登録・ブログリスト登録他貼るも剥がすもご自由にどうぞ。(報告不要です)


ご意見・ご感想等はコチラ
(メールフォーム)からお願いします。

+Calender+
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
+Recent entry+
+Monthly archive+
+Category+
+Comment+
+Search+
+Antena+
+Link+
+QRcode+
QR
+Haiku+
はてなハイク
+PV+