FC2ブログ

RESCUE 6




ちょっとの間お久しぶりです(・ω・)ノシ
何とか生きていますお。そんな訳で今日のレスキューですけども。
救助編になってから、うちの親特にパパンの食いつきがはんぱねーって感じです。
関内駅構内でぶっ倒れてる大地くんを見て「これは誰なんだっけ?」との問い。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
と思ったけど、サラッと「中丸雄一だよ」と言っておきました。
ジャニーズでカツンでーボイパが得意でえー!とか言っておこうかっていうか
熱く語ってやろうかと思ったが土壇場で止めといたww





「そんな訳で葛城メインの回」


完璧主義の裏にはそんな過去があったのですか(´・ω・`)
あの「お前は何もするなと言ったろ!!」の辺りは身につまされる思いになりました・・・。
大地カワイソス。やっぱあのなかまるくんの八の字眉顔を見ると何とも言えない気持ちになる・・・。


あと全然関係ない所では太陽の良いパパっぷりにハァーン(´∀`*)ってなりましたwww
きっと本当の家でもあんな感じなんだろうなあーと。
というか別に奥さん役も辻ちゃんでよかったじゃん!!
(と言われていそうな事を自分も言ってみるテスト)

あと、管理官(石橋さん)ひそかに萌え?w


それにしたって何処とは言わないが、撮影来てたなら行けば良かった(´・ω・`)
来週はかじくんがいるのは分かったけど他は誰が出るんだろー楽しみー。
スポンサーサイト



RESCUE 4




私の家(団地)は、未だUHFアンテナが立っていないのですが
何故かフジとTBSとTVKだけは地デジが入るので、レスキューも地デジで予約してたら
画像が乱れまくりで(多分こないだ吹いた春一番のせいか・・・)リアルタイムでも見てたんですが
リピしようと思ったのに、ちゃんと見れませんでしたOTZ


でも、面白かったー。・・・突っ込みどころは結構あったけどww
二酸化炭素消化設備が発動する直前に、大地がすーっとエレベーターをおりてくところで
鳥肌たった。・・・あーやっぱり大地くんは仲間を見捨てないんだなあーと(´・ω・`)
まっすー(手塚)がやっといっぱい出てきて嬉しかったな(´∀`*)
号令係とか、古賀くんの告別式の時に旗手をやっていたりしていたから優秀なんだろうなあ
というのは分かっていたけど。あと、不動くんもやっぱりエリートだよなあ。

なので、この2人がSR配属っていうのは想定内だったかなと。
で、そこに大地が仮入隊とwこれも激しく想定内w
(じゃなきゃドラマが終わってしまうですしー)

不動くんは「要救助者よりも自分の命の方が大事」っぽい感じが今までしていたけれど
あの再生センターでの一件で、少しずつ少しずつ内面が変わり始めてきてるのかなーと
いうのが見えて興味深かった。これからどうなっていくのかなーって含みを持たせる感じで。
大地を軸にして回りの人がどんどん変わっていく様が面白いなあー。
というか中丸くんすごいですね。中丸くんと北島大地が一体化してきているというか。
これからも楽しみだー(´∀`)私が大好きな照栄さんとキャナメのSR隊員がイパーイ出てくる!!



でも、それでも・・・井川くんと小日向くんがいなくなるのはさみしいお(´・ω・`)
1話の冒頭では5人いたじゃんか。・・・追加で採用とかあるんだろうか??
皆そろってSRになったら良いのに!!(と言ってみるテスト)



来週は、こーどぶるーSPのトリアージの場面と被って切なくなりそう(´・ω・`)
でも、手塚くんメインっぽいから楽しみだなー。
あと・・・そろそろ家の近所に撮影しにきそうな予感がしますお(^ω^)
有閑倶楽部だってやって来たもん。来るでしょ・・・遭遇出来る気がしないけどもwww




RESCUE 3





(冫、 )ドラマ3回目ですしー。


(`・ω・)「21時からフィギュアスケートも見るじゃん!」と言ったところ、
「じゃ、7時からはニュース見せてよね!!11!!」と言われた為イロモネアは見てません。


で。何回かリピってきたんですが、駄目だ涙が止まらねー!!。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。
「大地くん(ゆっち@故意)と古賀くんのおばあちゃんのおにぎし」号泣のオプション付きとな。
あの下がりっぱなしの八の字眉顔で嗚咽をこぼしながら、ぼろぼろと涙もこぼれる訳ですが
志半ばで命を落としてしまった仲間とその家族とのやりとりのWパンチで来られてしまってもおー困った。


「SRになれるのは2人だけ」(鬼教官)っていうので、ギクシャクし出す候補生の皆さんが
・・・こういう言い方もあれだけど古賀くんが亡くなってしまった事をきっかけに
また1つになっていく過程が1時間の間にぎゅーっと詰まってて良かった。
最後の鬼教官の大量吐血シーンは見てるこっちが(゚Д゚)「なんじゃこりゃあー!!」って
感じではあったけど・・・まあ良いやwwww




「気になったところ」

・まっすーの号令の掛け声が結構好き。(まっすーの声好き)
・だからゆうてん(不動)は何で上半身裸でトレーニングをする必要があるのか小1時間(ry
・加治くんかっこよかったよ。加治くん。



しっかしドラマとは言え、こうやって見てると横浜市こえーとか思ってしまう件。
(次から次へと大規模災害が発生している)
でも何だかんだ来週も楽しみ。訓練編最終章にして最大のピンチって感じですねgkbr!!



RESCUE 2






とある隊員の死亡フラグきてしまった/(^o^)\
(違うんじゃねーの?だって早過ぎじゃーんと思って公式サイトを見たらorz)


石黒(けん)さんとキャナメが炎の中から生還してくるところは先週の1話の冒頭と
被ってじーんとしました。「仲間を切るか切らないか」で迷ってる北島くんに
「自分で答えを見つけろ」と諭したけど、自らの行動で北島くんに教えたのかなーと。
最後に石黒さん・・・っていうかw隊長と北島くんが無言で見つめ合うところに
じーんってなりました。あと、「仲間を見捨てる奴に要救助者を助ける事なんて出来ない!!」は
(´つω;`)(´つω;`)(´つω;`)(´つω;`)(´つω;`)(´つω;`)オッオッオッ(涙)


あの鬼教官の口元緩んでたなー。良い人なんじゃーんとかほだされてしまった。
(そう言えば、『本当に厳しくしてしまっていいんですか?』って聞いてたっけ)



「他に気になったところ」


・浅利くん(古賀)はコード・ブルーからこんな役続いてばっかりだけど・・・。
演技上手いよなあーって思いました。

・ユミン(あすか先輩)はキャナメ(葛城さん)のこと好きなんだろうか・・・(何となく思った話)
・大地くんの「おい、しょーご!!」って言い方が、「おい、こーき!!」とか「こら、あかにしー」
みたいなノリの話し方で一瞬ここはどこ?・・・かつんの楽屋ですか?とか思ってしまった件。
・「女の事しか考えてねーくせにー」の所も上に同じ


・・・

・あーでも大地くんが顔を歪ませて、苦しそうな顔してたりだとか葛藤してたりだとか
涙を堪えてるのを見るだけて「ううー><」ってなる。どんだけ感情移入wwって感じだけど
本当にひたむきな所がなかまるくんとだぶって、なんかもう(ryって感じです。

・SRかっこ良い!!SR!!私、照英さんがやってる加納さん好きだなー。
・手塚くんていうかまっすーもうちょっと出してよまっすー(´・ω・`)


来週も楽しみー。



神の雫 3






(ピンポンパンポーン)
携帯電話でここを見ていらっしゃる18才以下のじょっし中高生のみなさーん。
ケータイフィルタリングなんちゃらとかいう制度が始まるみたいですが
FC2モバイルも規制の対象みたいですー。

何か良く分かんないけど大変そうだねー(´・ω・`)



という訳でかめたんの雫見ましたー。
感想書いてないけど2話も楽しかった。
うちのママンもはまっているらしく面白い面白い言いながら見ていました。


今回は何といってもみやびちゃんが可愛かったなあー
(キャズヤの可愛さは今に始まった事ではないので却下)
結構早めに「恋愛」フラグきちゃったって事でFAなんでしょうか・・・
私てっきりみやびちゃんは私が録画を撮りそこねた1話の最後の方で既に太陽ビールの
契約社員さんにでもなっちゃったんだとばかり思ってたよー(´・ω・`)


これは私の勘ですが。「ほのか」って女の人じゃないと思うんですよねー。
神の雫と関係してるのではないかと(漫画読んでないのでただの勘ですがwww)



本筋はしっかりしてて良いドラマだと思うのに、とおみねいっせいプギャーwwwww
な感じがどうも・・・・ほどほどに(ryと思わないでもないけど、より雫くんのきゃわさ加減が
際立つからもうどんどんやっちゃいなよwwwww


それにしてもグラスをくるくる回して、ワインを眺める雫(というかかめたそ)は可愛いねー。
あーマジで嫉妬(また言った)
+Profile+

明蘭(メイラン)

Author:明蘭(メイラン)
H/Nの由来
→某バンドヲタ時代の源氏名。
10月5日生/天秤座/O型女子/

INORAN(LUNA SEA・Tourbillon)と赤西くん(KAT-TUN)が大好きでそこらへんをうろうろしています。


アンテナ登録・ブログリスト登録他貼るも剥がすもご自由にどうぞ。(報告不要です)


ご意見・ご感想等はコチラ
(メールフォーム)からお願いします。

+Calender+
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
+Recent entry+
+Monthly archive+
+Category+
+Comment+
+Search+
+Antena+
+Link+
+QRcode+
QR
+Haiku+
はてなハイク
+PV+