FC2ブログ

NO NAME? PRIVATES#8







お久しぶりです。23日に行われた名無しイベントに行って来ましたー。
2階席だったけど、とりあえず井上さんは良く見えたので良かったです。
五分袖の黒Tに普通の白Tシャツを重ね着した上に黒のベストにデニム。
トサカ頭でした。ちょっと髪の毛茶色くなったのかなあーという印象



以下隠さずにネタバレしながらざくざくメモ



NEWアルバム「Apocalypse」(9/24発売)をどどーんと試聴


 
・The begining and the end
・Cheval's palace is here
・I'll
・Rightaway
・千年花
・Hydrangia
・Between eyes #1
・Regret
・時の葬列
・Between eyes #2
・9th
・Between eyes #3
・Let me down


初回限定盤「千年花」MV付き




えーっと曲ですが、1曲1曲の個性がものすごく強いという印象です。
クラブ系の打ち込みっぽいものからライブ受けしそうな激しめなもの、いかにも井上さんって感じのダークなものまで各種そろった感じです。前作ニライカナイはBGMで聴いていても良いようなすーっと入ってくる感じの適度な「余白」みたいなものを感じたのですが、今回の曲はメッセージ性が強く前に出てるのかなあーと言った印象です。同じ歌詞を何度もリフレインしていたり。リアルな感じの歌詞だったり。

・・・実は今作はオール井上さんの書き下ろし詩ではなく、葉山さんとかみちこさん(?よく聞こえなかった)といった外部の方に詩を書いてもらったそう。だからかどうかは分かんないですが、歌に表現力が増したような印象を受けましたー。「今出来る全ての事を注ぎ込んだ」(本人談)という渾身の1作。いやー「ネ申」だ「ネ申」すごい良いですよ・・・いのらん好きな人は買え。っていうかマストバイ。軽く聴くっていうよりも心して聴かないと置いてけぼりを喰らいそうな予感・・・

ただここまでの良曲が出てしまうと昔の曲をライブでどうすんだろうなーっていうのも気になる・・・。そして、今年もツアー会場に横浜BAY HALLが入ってるのも何となく納得。・・・雰囲気的にあそこに合いそうな感じ(漠然と)色々と楽しみな感じになってきたー!!(ワキワキ)


個人的には「千年花」と「Hydrangia」が好きです。ちなみにHydrangiaは6月に散歩しててキレーな紫陽花を見つけて「おっ」と思って家に帰って色々調べてるうちに面白いと思って曲にしたーみたいな事をいのらんさんが言ってましたよと。「千年花」のMVの途中でどうしても我慢出来なくなりトイレに行ったんですがwwかっこ良かったです。ギター弾いてた・・・カッコヨスでした。






いのらんさんとMUSIQの編集長の吉田さん(?)のトークコーナーとかもありましたが・・・ここには書かないでおこうと思います。FCイベントだしね!!・・・葉山さんとの話題がキモイものからw(←腐/女子うはうはなw)爆笑ものまで色々とありましたー。


そんな感じで。また潜るとします。(どろーん)
スポンサーサイト



+Profile+

明蘭(メイラン)

Author:明蘭(メイラン)
H/Nの由来
→某バンドヲタ時代の源氏名。
10月5日生/天秤座/O型女子/

INORAN(LUNA SEA・Tourbillon)と赤西くん(KAT-TUN)が大好きでそこらへんをうろうろしています。


アンテナ登録・ブログリスト登録他貼るも剥がすもご自由にどうぞ。(報告不要です)


ご意見・ご感想等はコチラ
(メールフォーム)からお願いします。

+Calender+
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
+Recent entry+
+Monthly archive+
+Category+
+Comment+
+Search+
+Antena+
+Link+
+QRcode+
QR
+Haiku+
はてなハイク
+PV+