FC2ブログ

・・・

今アルバムのサイトからブログパーツのコードを持ってきて貼ってみたら、これいきなり音楽鳴るのか(´・ω・`)すごい迷惑かも・・・(言うな)


詳しくはこちら(千年花やPVのダウンロードも出来ちゃうー。って散々既出ですが)

http://www.kingrecords.co.jp/inoran/apocalypse/






スポンサーサイト



Butterfly Effect IN 赤坂BLITZ






ただいまです。いのらんさんのバースデーライブ喰う肉(0929)祭りに行ってきましたー
楽しかったです。ただただ楽しかったです。やっぱりINORANは私の中では誰かと比べたりとかいう存在じゃなくて「特別な人」だなあーという感じです。「好き」とか「嫌い」とかそういう次元を超えて自分の中にいつもある存在っていう感じです。うまい事言えないですが。

・・・って自分語りは置いておいて今日のセトリ。すいませんNEWアルバムあんまり聞き込んでないで行ってしまったもんで(痛)記憶があやふやですがこんな感じで(間違いがありましたら拍手コメントなどから突っ込みを頂ければ・・・汗)隠さないでそのまま落としておきますー
アルバムの感想まだ書いてないですけど、ものすごい自分語りが入りそうなので(いつもですが痛)そのうちやります。まだ考えがまとまっていない・・・


























「セトリ」

・The beginning and the end
・Cheval's palace is here
・I'll
・Let me down

・Lyrical rampage
・I swear

・Regret
・時の葬列
・千年花
・Hydrangea

・Walk along

(メンバー紹介・お誕生日おめでとうコーナー)

・9th
・Right away
(ここ順番逆かも・・・)


・Determine
・Unstoppable
・Raize




「お花」

・スイートチャイルドの社長さん
・BSフジ(TVでやるかも・・・?)
・SUGIZO
・真矢くん
・れぼっち(西川貴教)
・RYUちゃん



「いのらんさんの格好」

赤の裏地と襟元にファーが付いたブルゾン。背中にプリントが入ってて可愛かったです。
あとは白の首周りが空いたTシャツにデニムに普通のブーツ・・・だったかなと。



「MC」

真面目な話をしてるところで「雨だねー」と客席から。(アハハー笑)
第一声は「ツアー初日みんなに会いたかったです」みたいな感じだったかと。

(・・・っていうかMCの記憶が殆どない・・・OTZ)
テンションがおかしかったです。ツアー名「バタフライ・・・えー・・・」みたいな感じでどもってヲタが口々に「バタフライエフェクトでしょ」と突っ込みえへへーって感じの井上さん

・「apocalypseに入ってる曲は全部バラバラな感じで最初はどうかと思ったんだけど、出来てみたらすごい良いものになった。皆さん聴きながらこの曲たちを育てて彩りを加えてください。ライブでももっと変わっていけたら(意訳)」みたいな事を(そう言えば言ってた。今思い出した)

・「音楽の神様が降りてくるように」(んーうろ覚え!!)とか「スタッフやメンバーに支えられて音楽が出来ているので感謝してます」とか色々・・・(いつも言っているような事を)


・メンバー紹介で、ドラムの渋谷さんとギターのよしくんの掛け声がちゃんとあってBass(本日の司会)が「みんな良く知ってるねえー」と関心してた。

・奈良さんが下手のヲタさんに大人気。

(お誕生日ネタ)

・あとメンバー紹介の時にBassちゃんがBLITZのヘルメットを被って「今日は何の日ー!!」「たんじょうびー!!!!」(ヲタ絶叫)なんてやりとりをしてINORANさん照れ笑い。

バタフライのデコレーションがしてあるケーキだったみたいです。(見えそうで見えなかった)ローソクの数を数えて「たんねー!!」みたいなリアクションをしつつ(笑)ハッピーバースデーの合唱のあと、勢いよくローソクの火を吹き消してましたー。(勢いでケーキの上にのっかってた緑のモチーフみたいなのが飛んでた笑)はっちゃけたあげくマイクを落として、PAさんに「ごめーん!!!」って謝って「・・・不吉だ・・・」というヲチ。・・・本当に不吉な事が起こってしまったのーん(後で書く)

最後に「こんなに沢山の人にお祝いしてもらって僕は幸せですみんなありがとう」みたいな事をいのらんさんが。


・お知らせとか。
「11/21に香港でライブやります。追加で大ラスやります」との事。
(詳細は公式発表があるまでしばしお待ちをー明日あたり公式に載りそう。)






「ライブ本編」

・apocalypseからの曲が殆ど。
・ただの個人的意見なのですが、このアルバムのイメージが「赤」とか「橙」って感じだったのでいのらんさんが赤い衣装で出てきたのに割と衝撃を受けました・・・(ただの個人的意見)


・今まではいのらんさんの歌って「CDで聴くと良い感じ」で生だとちょっと不安定っていう印象だったんですが(ちょ、ヒドス)9thの高音とか辛そうでしたが、それでもお世辞抜きで「すごい上手くなってたー」という印象です。「Regret」「時の葬列」「千年花」あたりは圧巻でした。身振り手振り入れて一生懸命歌ってる感じで。・・・ちょっと河村ちっくだったけど(痛)そんな所も素敵だったです。
ああああー千年花大好き・・・うるっときました・・・葉山さん良い詩かくなあ・・・と。
「Hydrangea」はBassとKikuっちゃんといのらん3人の空間だったんですが、この独特のリズムが心地良くて自然と体が動いた感じです。


・アコギをセットして、「ニライカナイに入ってた曲なんですけど・・・僕この曲が好きで・・・」と言ってから♪じゃじゃーん うぉーくあーろーん とアカペラで歌い始めて鳥肌立った(真顔)
何あのアレンジネ申(真顔)ヲタを交えたサビの大合唱から、そのまま本編へ・・・

・メンバー紹介の時のBass「僕もWalk along好きでーす!!」と大声でアピール

・9THで「不吉な事態発生」Bメロまで歌ったあたりで「だめだめだめー」みたいな感じで合図して最初からやりなおしてたよと。・・・何だったんだろう・・・(´・ω・`)歌詞忘れちゃったの?(まさか・・・)機材トラブルかな・・・?「きくっちゃんもっかい最初から」の合図でもう1回始まったよと。


・Determineが始まった瞬間テンション上がったけど「ああーもうすぐ終わりかあー」もっと聞いてたいよう!!と名残惜しくなりはじめる・・・けど・・・「Unstoppable」「Raize」とアゲアゲでテンション上がりましたー。

・どの曲か忘れちゃったけど、いのらんがドラムの渋谷さんにちょっかいを出して、スティックでドラムをだかだか叩き始めて面白かったです。テンションが面白かったなあーと。やっぱりお誕生日はいつもとは違った感じなんでしょうかー。


・という事で21時前には終わったのですが、スタッフの計らいか退場の時に「ハッピーバースデー」のBGMが流れてたよと。途中でフェードアウトで終了。






以上。自分に出来ることは全て書ききった!楽しかった!疲れたーという事で終了です。
+Profile+

明蘭(メイラン)

Author:明蘭(メイラン)
H/Nの由来
→某バンドヲタ時代の源氏名。
10月5日生/天秤座/O型女子/

INORAN(LUNA SEA・Tourbillon)と赤西くん(KAT-TUN)が大好きでそこらへんをうろうろしています。


アンテナ登録・ブログリスト登録他貼るも剥がすもご自由にどうぞ。(報告不要です)


ご意見・ご感想等はコチラ
(メールフォーム)からお願いします。

+Calender+
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
+Recent entry+
+Monthly archive+
+Category+
+Comment+
+Search+
+Antena+
+Link+
+QRcode+
QR
+Haiku+
はてなハイク
+PV+