FC2ブログ

そんな訳でごあいさつ



(という訳で08年最後のエントリー)


えーっと、はてダからFC2に戻ってきて1週間経つのですが、
皆さんスターや拍手を沢山ありがとうございます。嬉しいです(´∀`*)


はてダは1年限定という形になりましたが、すごく楽しかったです。(なら何故辞めたw)
楽しいだけじゃなくてもうちょっと「ちゃんとしてる所(セキュリティ等の面で)」が欲しいと
なったので、はてなの美味しいとこをFC2に移植してちょっと早いですが再スタートしました。


移転移転とジプシーのように引越しを続けてきましたがここら辺で腰をどっしりと据えてやっていこうと思います。




年始は孤軍奮闘という感じでしたが、それでも中々話の合うAヲタさんとお話しをさせて頂く機会や、いのヲタ関係で懐かしい人との再会などもあったりと去年と比べたら割とアグレッシブに活動できたのかなーと思います。09年も2足のわらじを履きこなしながら、途中途中でつまみ食いしながらwww(最近フィギュアの小塚キュンプチブーム中)ヲタヲタ活動していきたいと思います。




この1年場所が変わりまくりましたがwこちらの拙い文章を読んでくださったり、メッセージやコメントを下さいました皆さん本当にありがとうございました。09年は、もうちょっと「だけ」自分の思いの丈を垂れ流していこうかと思っていますので、これからもお付き合い頂けると嬉しいです。



それでは08年も残り少なくなりましたが、皆さんどうぞ良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト



08年まとめ。(いのらん編)



「これ買いました」

INORAN(CD)
THE BEST(初回限定)
Apocalypse(初回限定)
Shadow

INORAN(DVD)
Tour07 Determine


Tourbillon(CD)
Break the chain

LUNA SEA(DVD)
GOD BLESS YOU -One night dejavu in Tokyo Dome-




「これ見に行きました」

Defying gravity (4/3 渋谷C.C.LEMONホール)
Defying gravity (4/24SHIBUYA AX)
MATCH UP'08 -SUMMER SERIES-(8/10 ZEPP TOKYO)
NO NAME? PRIVATES#8 (8/23 第2回 Shibuya Duo)
Butterfly effect (9/29 赤坂BLITZ)
Butterfly effect (10/19 横浜Bay Hall)
Butterfly effect (11/24 渋谷C.C.LEMONホール)
The Premium Showcase Connectivity(12/29 Shibuya Duo)



+++++




必死!!!!/(^o^)\
ばたふらいえふぇくとは頑張ればもうちょっと(と言ってもO-EASTくらいか)行けたんですが。
かなり頑張ったほうかなとww(2足のわらじ乙)印象的だったのはやっぱりINORANのお誕生日記念ライブですかね。凄いチケット難の中運良く当たっただけでなく、結構近くで見れちゃったりなんかして。サプライズの連続でした。そして、あの「間違えてばっか」のいのうえさんがwww新曲の歌詞をちゃんと歌ってる(歌ってる方だったよ)のにもびっくりしました。

楽しかったです。あの日の事は忘れない!!


買ったものの中ではやっぱりNEWアルバムの「Apocalypse」がメガドン級でした。
これの話もしようしようと思っているのに結局後回しになっているお(´・ω・`)
とりあえず来年だ。来年に持ち越してやる事にします。


来年は本当にあのーどうなるのか分からないですけど。
こちらも期待せずに「時の流れに身を任せて」ただ漂っている事にします。
(言っちゃっても良いのかな?LUNASEA 09年は結成20周年記念のアニバーサリーイヤーなんですよ)


いのらんさんこの1年忙しかったね!お疲れ様でした。
来年もちょこちょこと活動してくれたら嬉しいですー。


08年まとめ。(かつん編)




08年もあと3時間切った・・・信じられない・・・
という事で今年のまとめ



「これ買いました」

CD
LIPS(初回限定・通常初回限定)
Don't U ever stop!(初回限定1・2・3)
KAT-TUN? QUEEN OF PIRATES(初回限定)
White Xmas(初回限定・期間限定)


DVD
DREAM BOYS(・・・04年の(´・ω・`))
有閑倶楽部(ドラマ)
KAT-TUN TOUR08 QUEEN OF PIRATES





「これ見に行きました」


KAT-TUN tour08 QUEEN OF PIRATES (8/3東京ドーム)
KAT-TUN tour08 QUEEN OF PIRATES (8/4東京ドーム)




続きは長くなるので以下に。

続きを読む

みみみみみますた(´・ω・`)







そんな訳でさっきかつんの夏コンDVDを全部じゃないけど、流して見て来ました。

・・・あーなんかちょっとこれまだ言葉にならないです・・・
(っつーか2YOUコンの時も同じ事言った記憶がある)

アンテナ先沸いてるなあー皆凄いなあー!!と思って(でも見ていないw)
泣くもんなのかなあー(´・ω・`)とか思っていたのですが・・・

T∀BOOのイントロが鳴った瞬間から、ぶわあああああああ(´;ω;`)でした。
らぶじゅの途中までは(´つω;`)って感じでしたが。
そこから僕らの街でまで全部の部分を見てたらもう!もう!!もうー!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。 。゚(゚´Д`゚)゚。



6センシズの前のダンスの所のじんじんラップがカットされてて「ちょ」と思ったのと
へるのーの2Jイナバウアーもうちょっとカメラさん寄って欲しかったのー(´・ω・`)

でも、皆かっこ良かったー!!!!あの夏が走馬灯のようによみがえるー。
って私はこのオーラスの回見てないんですけどねw


そんな訳で言葉にならないので噛み締めながら寝ます。おやうになさい。

Connectivity





ギタリストいのらんさんと、そのお仲間さん関係のイベントに行って来ましたー。
最初は、ニライカナイのDiscusから始まって、さらさん・笹川さん・NAI-WENYANGさんの順番で。合間合間にShadowに入ってる曲とかHPで流れてた曲とか演奏してました。

で。最後にSPゲストでRYUちゃんが出てきて、TourbillonのHEAVENを歌いましたー。
超かんどー。

あとは、笹川さんがサンプラのライブの時と同じくmonsoon babyとResolution(うろ覚え)歌っていました。


いのらんさんの今日の格好は、白シャツ黒ベスト黒ジャケットにデニムという
・・・いつもどおりな感じの格好でしたー髪の毛ちょっと伸びたかなー。
ギター弾きながら「○○の音下げて」とか何回か言ったり、合間合間にゆるーいトークとか
入って面白かったですー。というかいのらんさんがめっちゃ楽しいー!!って感じで
やっていたのが伝わってきたかなーという感じです。


2時間もかからずに終了ー。もうちょっと聞いてたいなあーとか思うあっという間な時間でした。



色々ごちゃごちゃぐちゃぐちゃしてて大変だったけど楽しかったです。

総集編が変な件






「さーて今週のかつ2は?」

だいだいー・・・本編より予告の方がネ申ってどうかしてるー。それでもびみょうな訳だけどw
スタッフさんって一体この番組の事どうしたいんですかね?www
「ヲタうっさいいちいち文句言うな。半年にいっぺんでもロケやってりゃ満足なんだろ?」(過程)

魂胆見え見えに見えるんですが私何か間違ってますか(^ω^)
だってこのロケのネタ自体使いまわしじゃないwww<ADロケ

そんな訳で文句垂れましたが、あとは皆さんのアドリブなりおもしろリアクションを楽しみにしておきます。


馬にまたがって(・´゚ρ゚)「ひーん」って感じのじんじんと
ミニカーに乗って(・`゚ー゚)「うっへっへあ?」なしたり顔のあかにしくん


のギャップが面白そう。あと、みなさん「にじぇーにじぇー!!11!!」と仰っていましたが
何のことかさっぱりな私はあの後もう1度映像を見直したんですが。


すいませんwwwあのじんじんをおんぶしてる人八嶋Dだと素で思ってましたwwww
たぐちさんだったのか・・・そっかそっかー
というかたぐちくんと八嶋Dが似てるとか思った事無いんだけどやっぱ似てるのかな?
八嶋さんイケメンですよねーどっちかと言うとサンチェ系の顔な気がする。



そんな訳で何回か見直してみる

あばgjdsrふぇysdcふじこ

夜な夜なリピートの繰り返し←今ここ。



そんな訳でこれから上がってかつんのDVDを買って帰ります。
週末はこれでアハハウフフ(´∀`*)しようと思います。

あーMすてスーパーライブはとりあえず3時間位予約録画しておけば平気かなと。(えー)



新曲来たー(´∀‘)(・゚ρ゚)(⌒ー⌒)(#・A・)(´・ω・`)(冫、 )




2/11発売 KAT-TUN「ONE DROP」以下は新星堂から引用。



KAT?TUN、2009もスタートダッシュ!9枚目となるシングル「ONE DROP」は彼らにしか出せないドライブ感が爽快な、シンプルでストレートなRock。彼らのポジティブ&アグレッシブな1年を予感させる作品。
前作「White X’mas」の穏やかな余韻の中、KAT?TUNが早くもニューシングルをリリース!”ONE DROP”は亀梨和也主演、日本テレビ系火曜ドラマ「神の雫」主題歌。この冬、話題沸騰のこのドラマをさらにホットに盛上げ、芳醇に印象付ける楽曲。



C/W「D-T-S」はロッテ「プラスX」のCMタイアップ。

初回限定盤:PV&メイキング付き。
通常初回盤:もう1曲何か入るらしい。
通常盤:ワンコイン1曲(&カラオケかな?)


しかし毎回セールストーク頑張るなあー。
・・・で。レスキューの主題歌は??かつんなんでしょ??


思いっきし予想外れたなあー。レスキューの方がバリバリのハード曲で、かめたその雫の方はR&B系なんじゃなかろうかと思っていたのに。でも、どっちにしろ露出が増えるのは嬉しいなあー。というか3種売りの売り方をもうちょっと(ry

(・゚ρ゚)「ファイナルアンサー!」






「かつ2」@栗田貫一さんの回



ルパンの物まねのイメージが強かったーこの人。
で、1代目ルパンの声優さんが亡くなった後に、くりかんさん(てニックネームだった気がする)がルパンの声をやる事になったんですよねー確か。子供の頃の話だからそんなに覚えてないけど。

ところで・・・

2Jの同室キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


たぐちくんは、盛大に笑う良い子ですね!あの調子だと箸が転がっただけでも
何かに「おっと」って感じでつまづいただけでも
(⌒∀⌒)あっはっはっはっは!!!!!!って笑いそうwwww



反対にじんじんは、口が開いてて可愛かったですねw「ぽかーん」って感じで。
「あー!!」とか「わー!!!」とか瞳をキラキラとさせてて可愛かったです。
(・゚ρ゚)<じんじんはさんさいじなのら?
・・・な訳ないのら?wwwでも、本当に色んなシチュエーションによって表情がリアクションが
ゴロゴロと変わっていっておもしろいですねー彼。


・・・というかもっとかつんさんを映してくれればよかったのにーざーんねーん(´・ω・`)
1番面白かったネタは、「所ジョージさんが船の汽笛だったら」と
「おもいっきり?」の江ノ島お天気カメラ(そのまんまじゃんか!さすが日テレクオリティーw)
そして、キャズヤチャレンジの古畑任三郎がディランにしか見えなかった件。


ちゃんと見てないからあんまり覚えてないやあははー!!!

自己紹介08

 
なかの人について無駄に詳しく色々と。
この書式を知っている人や見覚えのある方は、かなりの通ですNE!
FC2ブログったらこんな事まで出来るなんてスゴス(高性能エディター機能)
いや他のブログでも出来るけど・・・。

 

 

 

 

 

H/N

明蘭(メイラン、id:meiransan)

Birth

10月5日 70年代後半の妙齢

Blood

典型的O型 ズボラな割りに勝手神経質
いわゆる自己中ってやつですかww

Live

都会で響きの良い都市ィヨコハマの田舎

Favorite
(life)

和食/米、そば、うどんの炭水化物系/緑黄色野菜
緑茶/コーヒー(タリーズ・ドトール厨)/チョコレート
ロクシタン(ローズ&チェリーブロッサム香水ラブ。
スリーハーブスにシアバターに・・・以下省略)

Favorite
(hobby)

写真撮影/ほぼ日手帳/音楽(洋楽メイン)
フィギュアスケート鑑賞/F1鑑賞(跳馬スキー)
ライブ等ヲタ活動/インターネット

LOVE

INORAN/赤西仁
KAT-TUN/LUNA SEA/Tourbillon

Favorite
(Jonhy's)

錦戸/田口
上田/中丸/大倉/山下/生田/亀梨/安田/田中

Favorite
(others)

水嶋ヒロ/山本裕典/勝地涼/三浦春馬
A.ヤグディン/B.ジュベール/小塚崇彦
K.ライコネン

About  Johny's

スマ・トキオ・キンキの三つ巴(学生時代)

いったんヲタ卒と言いながら金八先生から
ジュニアにはまる。(亀梨・風間・森期)

森&島萩消息不明につきフェイドアウト

(とりあえず色々軽くヲチる程度。ドラゴン桜、野豚のやましたぴと1リットル、アテプリの亮ちゃん好きだった)

「花嫁とパパ」で田口くんにがっつく。
それ経由で赤西くんの歌を聞く。落ちる(07年4月)
花パパ出か帰国出あたりをうろうろとする感じ。

ジャニヲタ返り咲き←今ここ。

About(・゚ρ゚)
(my stance)

ジャニヲタ最下層部新参部隊のため常に外堀というか外野からぬるーくヲチ。バーチャルモンスターペアレントにも、バーチャルマネにもなりたくないましてや擬似恋愛感情なんて以ての外な正真正銘ライト。

でも、自分なりに彼を愛してやまないとは思っています。特に最近は「いつだってデレ期」都合の悪い事はスルー!(じゃないと生きていけなかった落ちたての頃)

About(・゚ρ゚)

ちなみに普段の呼び方は、「赤西くん」もしくは「赤西」
仁とは恥ずかしいのでめったに呼ばない。
(せいぜい・・・じんさんどまり)

その恥ずかしさあまりネット上では「じんじん」と呼ぶw

About(・゚ρ゚)
(favorite)

AU/2J(AT-)/チームセセラ(AT-U)
腐ってないよ。(多分)
ANY(赤西・錦戸・山下)
・・・という何とも少数派の為各シンメの話はあまりしません。別に嫌いな訳ではないけれど。


LUNASEAネタに関しては古いですがコチラ(LUNA SEA SLAVEの為の100の質問05年度)

 

はじめまして。







(○^?^○)

「ブログやるなら、やっぱりFC2」

(個人的に思った言葉より)







初めましての方もそうでない方もこんにちは、明蘭(メイラン)です。
この度放置していたFC2ブログの「Room part2」とはてなダイアリーの「Room+X」を
一緒にして、再出発する事になりました。


題して「メタモルフォーゼ」(再生とか生まれ変わるという意味)です。



移転続きで申し訳ありませんでした(汗)が、ここを安住の地として腰を据えて
やっていこうと思っているのでよろしくお願いします。

なお、このエントリーより前の日付の記事(08年12/17以前のエントリー)は
前ブログ(Room part2)から引っ張って来たネタになります。(INORAN関係のみ)
*それより前(06年以前)のエントリーは恥ずかし&痛過ぎるので載せていません*






「注意事項」


・タカラヅカのネタはありません。ガッツリ書く予定もそのつもりも無いのでご了承下さい。

・メインのネタはINORANさんと、赤西くんとKAT-TUNの話題になります。
・・・が。情報系には非常に疎いので(特にジャニーズ)あまり期待しないでおいて下さい
(´・ω・`)

・の割りに「自分が思う○○さん」みたいな話が基本的に苦手ですw
レポ形式のエントリーがメインになると思います。


自己紹介を見て頂けたら分かるかと思いますが、2足のわらじ&特にAヲタ界隈では
「絶対少数」なマイノリティーなのでネタが偏ると思います(左よりに)
ちらっと読んでみて「合わねー」とか「何こいつw」とか思うようでしたら、速攻でブラウザを
閉じるなりPCを消すなりして、ここの事はどうか忘れてやって下さい。お願いします・・・。


・ネタが雑多な為、カテゴリーをツリー形式にしてあります。
「自分には関係のなさそうなネタだなあ」と思うカテゴリーに関しては□マークを押しておくと
スッキリ!!・・・するかも知れないです。


・はてなユーザーの方は、「はてなスター」をご利用頂けます。お気軽にどうぞ。
(というか押して下さったら全力で喜ぶと思います!!)


・アンテナやブログリスト登録やリンクなども「フリー」です。
報告も必要ありませんので、貼るのも剥がすのもお気軽にどうぞ。


・なかの人に意見や苦情等がありましたら、こちらをご利用下さい(メールフォーム)
拍手ボタンからの突撃だけはおやめ下さい(´・ω・`)
ご意見等を送る際は必ずH/N(お名前)と連絡先(メールアドレス)を記入して下さい。


・コメントは承認制です。
ギャル文字コメントや特定の人物の誹謗中傷などの内容を含むコメントは
ブログに掲載する事なく削除する場合もありますので予めご了承下さい。






「別館」(簡易メモ帳)

another room+x (はてなグループダイアリー)

tesuto

ああー


てすとてすとてすとてすとてす。

(・゚ρ゚)(・゚ρ゚)(・゚ρ゚)(・゚ρ゚)(・゚ρ゚)
+Profile+

明蘭(メイラン)

Author:明蘭(メイラン)
H/Nの由来
→某バンドヲタ時代の源氏名。
10月5日生/天秤座/O型女子/

INORAN(LUNA SEA・Tourbillon)と赤西くん(KAT-TUN)が大好きでそこらへんをうろうろしています。


アンテナ登録・ブログリスト登録他貼るも剥がすもご自由にどうぞ。(報告不要です)


ご意見・ご感想等はコチラ
(メールフォーム)からお願いします。

+Calender+
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
+Recent entry+
+Monthly archive+
+Category+
+Comment+
+Search+
+Antena+
+Link+
+QRcode+
QR
+Haiku+
はてなハイク
+PV+