FC2ブログ

LUNA SEA GOD BLESS YOU- One Night Dejavu-in Tokyo Dome

自分用メモ。

1/1 22:00?LUNA SEA聖夜の奇蹟(ドームライブ中継)(NHK BS2)


・・・帰って来たらここに追記します。んじゃ行ってきます。詳しくはつなビィに載せられたら載せておきます。


+追記+

帰ってきましたー。ただいまー寝るに寝られないテンション&24時間ラジオの番(←明日以降流し聞きします)ついでに来てみましたー。
(つなびぃにもドームの模様をちょこっとUP)
LUNASEAのライブ楽しかったです。もう「人人人」って感じでステージ横にもお客さん入ってて(プレミアオブLUNACYみたいな感じかなと)とにかくLUNASEAとの再会まつりだぜ!フウーって感じで特にスタンド席は盛り上がりますた。INOスレ率高かった(・・・気がした)

以下雑多メモ(BSの中継はまだ全部見てない。帰って来たら本編ラストの方をやってたからついつい見てしまったらこんな時間!!大変!!)

+12/27さらに追記+(主にアンコールについて&その他)
「ライブの印象」

カッコ良かった。ひたすらカッコ良かった。5人全員カッコ良かったです。
舞台装置とかはごくごくシンプルなんですけど、ライトとか照明とかお金掛かってる感じでした。ビックリしたのは天上付近にピアノ線みたいなのが張ってあって(ステージとスタンド席の最奥まで)そこをカメラが行ったり来たりして、観客を撮ってたっていうのと、スクリーンが凄かった。・・・7年でここまで映像も進化するんだなあーと。5人全員の動作が同時にスクリーンに映るんだぜ!!すげーやあとは照明の演出効果か東京ドームの中がちょっとした宇宙空間になっていた。宇宙的!!すぎぞーの野郎め!!(何そのヒドイ感想文。っていうか最後の明らかに言いがかり)





「セットリスト&ツボだった箇所」(うろ覚えだったけどとりあえずこれで合ってるみたい)


セットリスト(うろ覚えなので正確じゃない。イマイチ自信無し)

・OP 月光
↑PM19:00頃1時間おしでまんじりしてた所に・・・・
ちょ、CAPACITY∞のOPのベートーベンのピアノソナタ「月光」のアレンジバージョンキタコレ。どうしよう!!(あわあわ)って感じだった。鳥肌たった。泣いた。∞の五機のヘリコプターが飛んで来る画が頭の中をオーバーラップした。
(さすがワンナイトデジャブって言うだけあるなあと)


・LOVELESS
↑感無量です。来て良かったです。また生で聴けて幸せだった。


・Dejavu

・JESUS
↑テンション上がったなあー。RYUICHIがサングラスを外した瞬間のあの大歓声凄かった。
(確かこの曲だったはず・・・イマイチ自信が無い)


・SLAVE

・END OF SORROW
↑最後に生で聴いたのいつだろう・・・とにかく好きな曲だったので嬉しかったです。


・TRUE BLUE


・FACE TO FACE
↑INORAN原曲キタコレ!!やるかなあーまさかやんないよなあーみたいな体(てい)でいたので、真矢くんのドラの音が聴こえた瞬間「ビャッッ!!」ってなった。Jのベース超カッコ良かった。


・gravity
↑またINORAN原曲キタコレ!!(コーフン)途中SUGIZOのギターの音が聞こえづらくなった替わりにINORANのアルペジオの音量が上がった(気がした単なる個人的印象)


・RA-SE-N
↑1番好きなアルバムSTYLEから。5本の指に入る位自分の中では凄い好きな曲。
・・・やったら良いなあーと思ってたら本当にキタ。SUGIZOのギター音(強調)ネ申

・providence
↑SUGIZOのバイオリン。SUGIZOのバイオリン。すぎぞーの(延々)


・MOON
↑今日は満月。クリスマスイブ。そしてこの曲。・・・因縁づいてる気がしてならない。(言いっぱなし)RYUICHIの独壇場。たまに聞こえてくるINORANのギター音がネ申。終盤のSUGIZOのギターソロは言わずもがな。


・ドラムソロ
↑楽しかったー!!LUNA SEAのライブ見てるんだなあーと改めて幸せを噛み締めた。
けど、「しんやー!!!」って獣みたいに叫んだ。(痛)

・ベースソロ
↑Jが何か面白かった。「アーイ!!アーイ!!ハーイ!!ハーイ!!」こっちも叫びまくりだた。
いつまでもやんちゃなオッさん(言うな)っていうかヒゲ(笑)ワイルドで良いじゃないですかー。

・FATE
↑好きだ!!この曲。自然と体が動いたなーと(ジャンプしながらのFATE!コール楽しかった)

・BREATHE
↑END OF PERIODの同じ曲の時は、LUNASEAがそこにいて。いて当たり前の存在で。
それがどんなに有り難くて幸せな事なのか分かっていなかった。花道を挟んだセンターステージで「今の」5人が演奏するBREATHEの空気感が凄い良かったです。あと・・・この曲ってこんなにズッシリと来る曲だったのかと。改めて再認識。(くそうINORANめ。)「ずっと見つめさせて」とか「ずっと愛してる君を」ああーもうもうもうただ感動。
RYUICHIが「7年の年月の隔たりが無くなった気がするね」(意訳)みたいな事を言っていたかなと。

+++

「この辺りはどのライブでも1番盛り上がる定番(=人気)曲をザザーッとお届けな感じで」

・STORM

・DESIRE

・TIME IS DEAD
↑終盤に真矢のドラムセットの横にちょこんて座ってギターをガシガシ弾くINORANかーいかった。(真ちゃんが1人になんないように気を使ったの・・・かな。分かんないけど)そしてセンターでオラオラ煽るRYUICHI・SUGIZO・Jカッコ良かった。

・ROSIER
↑感無量。燃え尽きた。以上。


・TONIGHT
↑INORANが花道→センターステージに移動して例の「ちゃらっちゃちゃらっちゃっ」のカッティングを。(うおー!!せんせいカッコヨス。ギガントカッコヨス。)後ろからSUGIZOも走ってやって来てギター兄弟は仲良くジャカジャカやっていたなあー(良い笑顔)終わりと見せかけて、「ちゃらっちゃちゃらっちゃ」リプライズもあった。あー!!楽しい。楽しすぎるって感じ。


+++

EN?

客席のどこからともなく始まった、スレイウ゛「きよしこの夜」大合唱大会。目を細めて聞き入るメンバーの表情が印象的でした。(←TVから)


・I FOR YOU
↑高音より中音の幅・・・っていうか奥行きが出て凄かった(RYUの歌)バックスタンド(外野)の方を見つつ「ここーろからーきーみをーあいーしてるー」って歌いながらギターを弾くINORANカッコ良かった。っていうかINORANさんすごいいっぱい歌ってたー。


・White christmas

・IN MY DREAM

・BELIEVE


EN?

・MOTHER
凄い厳か・・・っていうかピーンて張り詰めた感じでした。(SUGIZOのバイオリン)
でも、張り詰めた中にもやっぱり暖かいものがあって。圧倒されてる自分がいた。


+++

メンバー紹介

真矢→J→INORAN→SUGIZO→RYUICHIの順。
残念な事にソロではガン喋りのいのうえは(呼び捨てか)LUNASEAになると喋らないらしい。
「INORANちゃんなんか一言喋ってよ」(RYU。意訳)
「(無言で笑顔で首を振りつつ、両手でバッテンマークのいのうえせんせい)」
(大ブーイング。アタシが。)
RYUICHIさんの代弁によると確か・・・「みんなあいしてるよ」だそうで(うろ覚え)

J「今日ここに来れないヤツの想いもちゃんと届いてるからな」

杉「あれから7年みんなに会いたかった。さいっっっこうに愛してるゼ。」(うろ覚え)

真矢「お前ら本当最高だー」(・・・うろ覚え)

(うろ覚えばっかじゃないの)

ラストRYUICHI。Jが「オンボーカル!!」とか言いつつSUGIZOも何か言いつつやいのやいのと大盛り上がり。

杉「世界一のボーカリスト!」(観客:りゅーいちー!!!)
杉「世界一のナルシスト!」(観客:りゅーいちー!!!笑)

杉「宇宙一のボーカリスト!」(観客:りゅーいちー!!!)
杉「宇宙一のナルシスト!!」(観客:りゅーいちー!!!笑)
・・・ひとさしゆびを唇にあて、「シー」のポーズをするRYUICHIさん。何をするのかと思ったら
「みんなあいしてるぜー!!」(生声で大声)→ヲタ大歓声

その様子を傍目で見てたいのうえせんせいは「スッゲ!!」と言いながらバカ受け。可愛かった。なんて事を思っていたら、メンバー紹介の他メンバーのコメントがぶっ飛んだー/(^o^)\



+++

・PRECIOUS
↑無理矢理自分を消してしまえればー(・・・3番か)の辺りで弦楽器隊がセンターで歌ってるRYUの横に集まって来て演奏するんですが。「うおー!!!LUNA SEAだー!!!」って鳥肌が立ったです。もうハンパないんですよ。オーラが。RYUとJが向かい合って、INOは杉ちゃんと背中合わせでギターをガシガシと。良いよ兄弟(懐かし過ぎるネタ)良いよギター兄弟。明らかに7年前の自分達をゆうに超えてる(進化)しているところがもう本当に凄いなと。思いましたー。



・WISH
↑・・・残念だけどお別れの曲です。でも不思議とそんなにっていうか全然泣かなかったなー。なんていうか本当楽しくってあっという間で。またLUNASEAのライブ見に来れて幸せで。ずーっと笑ってた気がする。この曲の間中ずっと。いのらんさんが楽しそうだったよ。上手ウイングから客席に飛びこんじゃいそうなイキオイでギター弾いて歌って、客席をのぞきこんでいたよ。けど通路にそのまんま寝そべって死んだフリしてたとはwwライブ中はあれ、いのらん見当たらないどこ行った!!(クワ)と思ったらそんな事になっていたとはー。MOEEEEEE!!せんせいかーわーいーいー。

このあとセンターに戻ってRYUICHIと1つのマイクで「らーらーらーらー」を2人で歌う訳で。
RYUはねー上手いですよやっぱり・・・いのらんは気合いは充分だった!でも
「ら゛ーら゛ーら゛ーら゛ー」って感じで(笑)(笑うな)声量は凄いあるし今は下手では無いと思うんだけど・・・(考え中)いのらんさんの歌に足りないものは色気だわ(ストンと落ちる)

(さっと真顔に戻って)
とにかく楽しかったです。

以上


「まとめ」

何べんも言いますがただただ楽しくて幸せでしたー。
ライブ中もちろん大声出したり、叫んだり、拳突き上げたりとか頭振ったりとかはしてたんですが(痛。っていうか体が勝手に動く!口も勝手に歌を歌っている!)でも、どこか冷静にLUNASEAを見てる自分がいて。楽しむのと同時にこの再会の場を胸に刻むんだぞうっていうのもあったかなーと。

特筆すべき点は、SUGIZOはあんなにLUNASEAっていう存在に否定的だったのに(ブログ参照)彼は全力で戻って来るっていうかなんだお前超LUNASEA好きなんじゃんか。もう杉ちゃんたらツンデレー!!杉蔵様ー!!(拝みたくなるビジュアル)って感じで。うちのママソはTVを見ながら、「SUGIZOくん顔色悪いけど大丈夫なの?」とかしきりと彼を心配したけれど、それ彼のデフォだよみたいな事を言っておきましたー。

あとは真矢くんはエクステを付けていて(LUNATIC TOKYOの頃みたいな雰囲気)ふくふくしててニコニコしてて可愛かったのと。ドラムの音は相変わらずの迫力でカッコ良かったです。
Jもベース音は超カッコ良かった。未だにROSIERでマイクぶん投げてるーヒュー!!みたいな(意味が分からない)
RYUICHIは・・・もう本当に本当に歌が凄かったです。なんつうかネ申。終幕した頃は割とキーも高めで割とネチっとした歌い方だったけど(アレはアレで良いと思うけど)今回は低音?中音の奥行きがもう本当凄くて。なんだお前!!本当に37かよ。とか言いたくなる位全然変わらないビジュアルとその歌声で、7年前の自分を軽々と超えていったなあと(ぽかーん)
RYUの歌すごい好きです。ビヨンはちょっと楽しみだなー。

えーと。最後にINORANさん。
Determineのツアーの頃と比べて本当にあのースリムになって何があったんだろうかとか
軽く思ってたんですが、逆に余計な物(・・・肉?)がそぎ落とされて更に精悍でホリが深い顔になってたなーと。何かを真剣にやってるときのいのらんは本当にカッコ良いよ昔から(べタ褒め)しかしー何処に行っても「イケメン」「イケメン」言われてて面白いですな。でも今のハンサムマン度は凄い。ビジュアル絶好張期だなーと。
ソロの時は、ガンガン話すしお客さんを煽ったりするけど、LUNASEAに戻るとやっぱり寡黙な人っていう立ち位置になるのは、彼はLUNASEAではギタリストだからってギターで想いを伝えたいって事なんだろうなと。今となっては思うかなと。(メンバー紹介の時軽くキレてごめんな!!)結局彼の声を聞く事は出来なかったけど、楽しそうな表情と、ゲラゲラ笑いながら他メンバーの顔を見てるのを傍から見てたら、ああINORANさんもただ純粋にこの場を楽しんでるんだなーと思いました。


「いつか どこかの空の下 また会おう」(RYUICHI)

またLUNASEAのライブ見にいけたら良いなって思ってます。言いたい事はそれだけだ。

以上


「その他」

・このライブの模様が、DVDになるらしいね!(3/26発売)真冬の野外・真夏の野外もリリース。

・あと、入場の時にもらった冊子に載ってたセブンイレブンのマルチコピー機でDLする
LUNASEAメモリアルフォトっていうのを、チェケラして来たんですがこれが中々ハイクオリティ。特にINORAN(2パターン)は外れなし。超ハンサムー。
LUNASEAバージョンは、1が「PRECIOUS」の全員ショットで、2が「BREATHE」の中央で皆思い思いに歌ったり演奏したりしてるショットでなかなかおすすめ。SUGIZOのはプリントするかしないか迷い中。1枚300えんでこれはかなりお得かもー。宝物にするぜよ。

↓くわしくはコチラ↓
http://www.sej.co.jp/products/lunaseabromide0712.html


マジでこの写真のINORAN超ハンサム!!誰かに似てるんだよなあーと考える事数分。
「あ。大魔神上里亮太」(誰)(ジャニーズのバンドユニットFIVEのイケメンベーシスト)
・・・言ってみただけです。という事で、この辺で終わりますお読みいただきましてあざーっした。(礼)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

七・十一のLUNASEAメモリアルフォト良さそうですね。
INORANさんのは外れなしですと!!そりゃあ買わなくちゃです!!
SUGI様のビジュアルも激しく好みです・・。
映像だけで言うのもなんですが・・・RYUICHIくんの歌が凄い進化していたように感じました。
今の声でまたアルバム出たらなぁ・・・なんて・・・えらそーにすみません。。。

なんば組さん
セブンイレブンの写真はマジで良いですよ。
INORANマジでカッコ良いです。
映りは5人の中で1番良いんじゃないかと・・・。
映像でも伝わる位なのでRYUの歌は本当に凄かったです。
良い意味で彼には裏切られた感じでした(痛)
今の声でアルバム・・・ですか。
うーん(考え中)好きな者としては聴きたいですが。
本人たちが「やる」って言わない限りなさそうかなと(苦笑)それがLUNASEAクオリティーww
・・・でもアタシも本当聴きたいです。
あ。でも、ベストアルバムがまた出るんですよ。
それと今回のこのライブの模様がDVDになるのでそれで我慢しようかなーと。
+Profile+

明蘭(メイラン)

Author:明蘭(メイラン)
H/Nの由来
→某バンドヲタ時代の源氏名。
10月5日生/天秤座/O型女子/

INORAN(LUNA SEA・Tourbillon)と赤西くん(KAT-TUN)が大好きでそこらへんをうろうろしています。


アンテナ登録・ブログリスト登録他貼るも剥がすもご自由にどうぞ。(報告不要です)


ご意見・ご感想等はコチラ
(メールフォーム)からお願いします。

+Calender+
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
+Recent entry+
+Monthly archive+
+Category+
+Comment+
+Search+
+Antena+
+Link+
+QRcode+
QR
+Haiku+
はてなハイク
+PV+