FC2ブログ

I'm survive





もたもたしてるうちに結構な日が経ってしまいました。
お久しぶりです。生きていますよ。


「とりあえず近況」

・はてなハイクで遊んでた。
(なんつうかAヲタは陽気な人が多いなあーと楽しかったです(´∀`*))

・新曲買ったー
(実物を見たら通常版の足が結構いい感じだったから結局3種買ったw)
(というか新☆堂のレジに山積みになってて通常版エリアに「足」て貼り紙がしてあったwww)

・カレンダーも結構前に買ったー
(1番すきなのはほっぺをムニュってされてる(・´ρ`)2番目はお洋服を選んでる(・゚ー゚))

・少クラ見ましたー。
あかにしがあかにしって感じで良かったー。濡髪男臭くていいー。そしてライダースジャケット好き。



いつだって脳内お花畑!バラやハイビスカスやかすみそうとか生えちゃうよ!!アハハウフフ(´∀`*)
・・・そんな訳で新曲の話を(曲の話を)つべに上がってたけど我慢して見なかったよ!!(DVD)







「RESCUE」

やっぱりラジオの音源じゃなくて、クリアな音で聞くとかなり作りこんでる感じで
カッコいいなーと思いました。なかまるくんのHBBの「ドックンドックン」という音と
たなかくんの囁くようなリリックで、「何が始まるんだろう?」的に盛り上げておいて
N「We'll survive」

(バーン!!)

♪あどわなくらーいろーん

で始まって。後はもうラストまで畳み掛けてく曲ですね。
「だれかの ために なんていきれないと おもった」
男の人がその笑顔を守りたいと思う人を見つけて強くなっていくという

まんまなかまるくんのドラマとリンクをしているよなあー(´∀`*)
ジャケットのフォーメーションもなかまるくんセンターで今までと違う雰囲気で新鮮。
バン!て目立つ感じじゃないんだけど、なかまるテイストがふんだんに散りばめられて良い
それも嫌味な感じじゃなくてさりげなくなかまるボイスが耳に入ってくるのが心地良いー
(・・・HBBは・・・まあ良いやwww)

あと、色んな人とハモってあかにしくんも最初から最後まで忙しいなあ(パートが)
私はもうあの「あどわなくらあろー!!!」で満足です。昇天しそうじんじん美声ー(´∀`*)
「どんなにわずかでも君のこえきこえる」のたちゃんの囁くような歌声も好きー。


キャズヤとたぐちさんは声が張るタイプだから、「into blaze,lost in maiz」が気合い入ってて
良いー。「わんどろ」から思っていたけど、やっぱりかめたんちょこっと歌い方変えたのかなあという印象。

あと、Mステではあかにしくんの「Call my name」が(・゚ρ゚)えええええーえええーとしか聞こえなくて
/(^o^)\って感じだったのですが、この前の少クラでやっと聞き取れました・・・(ヒドス)
「こるまいねーえーええーええー」って感じで歌ってると思うんだけど・・・
今聞いたら(・゚ρ゚)「くるねえー」って聞こえた(気がした空耳アワー)

ダメだwwwwwしっかりして私の耳wwwww


「7DAYS BATTLE」

(はてなハイクに落としたのを加筆修正してこちらにUP)

オールイングリッシュ!!
|゚ρ゚)・・・

とりあえず私も一応は英語の勉強を主にやっていた人なので先程ちらちらーと
訳してきたんですが、結構なくだけた英語ですね(´・ω・`)
かえって難しいなあと思ったので、ならこっちも「感覚で訳してやんよ!!」って感じでwwww
で。かなりはしょって意訳するとこういう事を言いたいのかなと


「7日間手抜いたりしねーからお前ら俺たちに付いてこい
生きるか死ぬかわかんねーが俺らのバトル見してやんよ!!」


・・・「恥知らず」に続き宛て書きですね。ドSなカツン様ってとこでしょうか。
つーか1行目とか、小中学生に「どういう意味なんですか?」とか聞かれても答えるのに
ちょっと困っちゃうなあー(・ω・`*)っていう感じかも・・・wwww

これが、コンサートのテーマソングかな・・・?
もし叶うなら1曲目で聞いてみたいなあー(あ。そう言えば申し込んだよ!プレガも並ぶお)





「On your mind」

R&Bかと思ったら、ほわいとくりすます以上に正統派バラードだった件。

初めの方はもう・・・たちゃんとたぐちさんの独壇場だねー(´∀`*)
たぐちくんちょっとだけ歌上手くなった・・・かな?(ちょっとだけ・・・思った)


こっちの曲の方が男の人sideだったのかー。
(↑相手が誰かに抱かれて眠りにつくのを想像している所から)
On myの方が男だと思ってた/(^o^)\


2人同じ気持ちなのに、別々の道を歩んでいくっていうのがセツナス(´・ω・`)
「baby please come backとは言えない」
「please come back to me あの頃は帰らない」


そして私は、こきたんの顔も好きだけど歌声が大好きなのです(真顔)
「あの駅 あのホーム」のところ最高ー。


この曲もラストにいくにつれてドラマチックな曲調になって
それと比例するように、あかにしくんの高音が良く伸びてて切なさ倍増ー><


これうっかり夜中とかに聞いたら泣きそうな感じの曲だなあー。
バラードは「ぷれしゃすわん」と「ぶるーてゅーずでい」と「クレイジーラブ」が好きだけど
この曲もその中に入りそう。この曲もコンサートで聴いてみたいなあと漠然と思ったり。





そんな感じでいったん送信。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

+Profile+

明蘭(メイラン)

Author:明蘭(メイラン)
H/Nの由来
→某バンドヲタ時代の源氏名。
10月5日生/天秤座/O型女子/

INORAN(LUNA SEA・Tourbillon)と赤西くん(KAT-TUN)が大好きでそこらへんをうろうろしています。


アンテナ登録・ブログリスト登録他貼るも剥がすもご自由にどうぞ。(報告不要です)


ご意見・ご感想等はコチラ
(メールフォーム)からお願いします。

+Calender+
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
+Recent entry+
+Monthly archive+
+Category+
+Comment+
+Search+
+Antena+
+Link+
+QRcode+
QR
+Haiku+
はてなハイク
+PV+